0

教え:カレシュワーラ・ワースツ

カレシュワーラ・ワースツ™

スリ・カレシュワーラが教える古代の知識のシステム

方位磁石でワースツを見るスリ・カレシュワーラ
方位磁石でワースツを見るスリ・カレシュワーラ
法則1――吉凶の法則
法則1――吉凶の法則
法則2――高さと重さ
法則2――高さと重さ
スリ・カレシュワーラ著「Victory Through Vaastu」
スリ・カレシュワーラ著「Victory Through Vaastu」

「ワースツ」として知られるヴェーダの建築術という古代科学の指針に従うことによって、私たちは大きな支えを得て、五大要素を自在に操ることができるようになります。ワースツとは、私たちがその中で住んだり働いたりする建築物を通して、五大要素のエネルギーがどのように私たちに影響を及ぼすのかについての知識です。現代では、ネガティブなものがポジティプなものを大いに上回っているのが現実です。建物と土地の設計・配置・建設が、私たちの人生がポジティブに影響されるかネガティブに影響されるかを決定づける要因となります。「現在、世の中のほとんどが誤って建てられている」とスワミ・カレシュワーラは述べています。

 スワミ・カレシュワーラはワースツを実際に適用しながら、広範囲に渡って研究・実験を重ねてきました。自分で知識を適用することによって、スワミはこの古代の科学に対する新しい理解とアプローチを得ました。スワミはそのアプローチを、 カレシュワーラ・ワースツ™と名付けました。簡単に言えば、これは現代のためのワースツです。

 ワースツは私たちに自然との調和をもたらします。住まいでワースツの原理を実行することによって、私たちは五大要素のポジティブなエネルギーの流れにさらされます。それによって、私たちの人生に成功・繁栄・幸福がもたらされます。これは、私たちの物質的な成功のみならず、スピリチュアルな成功の支えにもなります。

 ――Excerpted and retranslated from kaleshwar.org


カレシュワーラ・ワースツの法則 シリーズ講座(全5回)は、初回の開催リクエスト登録を受け付けています(こちら)。