0

教え:スリ・チャクラ

スリ・カレシュワーラのスリ・チャクラ

スリ・カレシュワーラが教える古代の知識のシステム

スリ・カレシュワーラのスリ・チャクラ
スリ・カレシュワーラのスリ・チャクラ

 スリ・チャクラ――魂の図形もしくは創造の青写真――を直接的に理解すると、形を持ったマザーディバインにつながる段階に向けた準備が整います。マザーのダルシャンに備えるためには、マザーのエネルギー構造を深く理解し、創造の「中心点」であるナーダ・ビンドゥを直接的に理解することが重要です。ナーダ・ビンドゥとは、マザーが、創造に入って来るエネルギーと創造から出て行くエネルギーとのバランスを取る点です。創造における全てが、この中心点を通じて出入りします。ナーダ・ビンドゥを通じて、イリュージョンを断ち切る手段であるシッディ、つまりマザーディバインの8つの力を引き込むことができます。このプロセスでは、特定のジャパ瞑想行と共に、スリ・カレシュワーラのスリ・チャクラ・ヤントラ(神聖な図形もしくは青写真)を学んで用いることにより、あなたの魂は強い磁力を持ち、マザーのエネルギーによって神聖に浄化されます。この段階において、非常に深い静寂があなたの魂に吸収されます。

 スワミ・カレシュワーラは言います。 「スリ・チャクラのエネルギーを理解し、そのマントラのエネルギーを理解し、それらの波動を自分の魂に定着させることができれば、自分の魂への万全の防護を必ず得ることになります。たとえマザーがそこに座っていたとしても、あなたは彼女を理解しなければなりません。いったん彼女を理解すれば、それでおしまいです。あなたは歩むことができるようになります」マザーのエネルギーは巨大なエネルギーであり、驚くべきものであり、強烈なものです。あなたはそれを――彼女につながることを――扱うことができなければなりません。なぜなら、彼女を勝ち取ることは、イリュージョンを勝ち取ること(克服すること)だからです。

 マザーディバインを勝ち取りたい人は誰でも、力のあるヒーラーや聖者やシッダであっても皆、スリ・チャクラを経験しなければなりません。あなたは、スリ・チャクラのエネルギーにアクセスできなければなりません。そうすると、あなたの人生はこの世への美しい贈り物になります。自分の元にやって来る人々に奉仕し、彼らの要求を満たすことができるようになります。

 ――Excerpted and retranslated from kaleshwar.org